So-net無料ブログ作成
ガンプラ ブログトップ

Ver.Kaじゃないがな!! 『MG νガンダム』作成中!! (その4) [ガンプラ]

あれだけあった年末年始の休みが今日で終わりとか…残念なレッドです。

νガンダム作成も余裕で行けるだろと思っていたのに、結局デカールを貼るところまでは行かなかったナ。
一応フィンファンネルも作成し、組むところまでは完了。
フィンファンネルを背負っていないと、何ガンダムなのか正体不明な感じだったけれど…
ほら、どこから見てもνガンダム。(笑)
IMG_1347.JPG

フィンファンネルってこんな大きかったのね~。
一本の長さって、ガンダムの身長ぐらいあるから、スゲー巨大。
戦闘時はじゃまだったろうなきっと。

今日、iPhone5のケース買にヤマダまで行ったついでにアクションベース買ってくりゃよかった。
このキット、マニュピレータの作りが悪くて、ビームライフルを構えられない。
グリップのところを両面テープで貼ってます。(笑)

明日は久しぶりの会社なので、そろそろ寝ます。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Ver.Kaじゃないがな!! 『MG νガンダム』作成中!! (その3) [ガンプラ]

今日は札駅まで出かけてきたレッドです。

お正月気分で初売りとかそんなものも眺めてみたくってね。
だからって財布の重さは変わらないわけで…。

俺は特になにも買わずじまい。
次男はPSPのゲームソフトを購入。
店のポイントはおいしくいただきました(BLACK BOX PAC買うときに使うのさ)。

今日のガンダムですが、ファンネルを作成するところまでいかず終了。
せっかくなので持たせてポージング…決まらない。(汗)
アクションベース買ってくればよかったよ…。
IMG_1343.JPG

ちょっとバストアップでズーム。
画質は悪いけどなかなか良い顔つきでしょ。
こうしてみるとフリーダムに似てるのよね(顔がね)。
IMG_1346.JPG

明日は、ファンネルとマーキングで完成だな!!

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Ver.Kaじゃないがな!! 『MG νガンダム』作成中!! (その2) [ガンプラ]

今日は、不足している年賀はがきと、ガンプラ用にスミ入れペンを買い出しに行った以外は家でボケ~としていたレッドです。

夕方からνガンダムの作成を再開~♪

腕が思いの他簡単にできたけど、足にてこずった。
足作成にむちゃくちゃパーツを使うんだよな。
ここまでやるとやりすぎ感があるがどうだろうか。
IMG_1323.JPG

途中なんどか集中力が切れそうにになったが、なんとか本体が完成。
IMG_1333.JPG
IMG_1330.JPG


残りは、シールドと火器類。
そんでもってマーキングを貼らないとな。

あとは、メッキが前提でキット化された百式と違って、ランナーのゲートが部品の裏側に繋がっている様にはなっていないので、ゲートの切り口が非常に目立つ状況になっているので、これをなんとかしなきゃならん。
クロムシルバーのマーカーを買ってきてちょんちょんと塗ることになると思うけど、今日は売り切れてたので、明日買ってきて塗るさ。

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Ver.Kaじゃないがな!! 『MG νガンダム』作成中!! [ガンプラ]

今年はなぜか長い休みを取れたので、ガンプラでも作ろうと奮起(?)したレッドです。

じつは老眼が進んで、設計書と、手元のパーツを同時に見られなくなったって「プラモ作りはキツイな」と思ってたんです。(切実)
が、昨年遠近両用にしたこともあって現役復帰。(笑)

マンションで、自分の部屋もなくスプレーが吹ける環境でもないので、素組み+スミ入れ派です。(涙)
なのでメタリックコードVerや、エクストラフィニッシュVerがお気に入り。

今回は貯まりにたまった中から『MG νガンダム』をチョイス。
作らないうちに『Ver.Ka』とか出てきちゃったし、さすがにこれ以上型遅れにしちゃうとかわいそうだもん。

で、こんな感じ、
IMG_1303.JPG

相変わらずのMGのパーツの多さにビビりながら出来上がりをイメージ、
IMG_1305.JPG
いや、カッコいいな。
なんとか休み中に作り上げよう。(笑)

このキットの特徴にダイキャストのパーツがある。
IMG_1316.JPG
脚部と、股関節の3つのパーツ。
なんてことはない、フィンファンネルを背負わせたときに自立できないから、おもりを入れたってことらしいけどね。(笑)

『ほこ×たて』を横目で見ながら作業開始~♪

とりあえずパーツを軽く中性洗剤で洗ってから。

IMG_1310.JPG

でかいな、これだけでもMSZ-006やRX-78よりかなり大柄なのが分かる。
完成したら並べて比較してみるぜぃ。

ここにアムロが搭乗してるんだけど、もう開けることはないだろうな。(笑)
IMG_1311.JPG

今日は背中のバックパックを作成したところで終了。
IMG_1312.JPG
いちおう、スラスターの内側はゴールドに塗装。
雰囲気出てるでしょ。

この悪人顔の迫力。(笑)
IMG_1314.JPG
シールを使用せずに、裏からメタリックグリーンを塗装。
なかなかいい感じ。
頭のフィン(エラ)のところ、真っ黒にしたいよな~。どうするかな。

いやぁ、デザインナイフが相変わらず切れすぎて焦るわ。(汗)

続きはまた明日。

今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。