So-net無料ブログ作成
検索選択
DM・大会報告 ブログトップ
前の10件 | -

今年(2015年)は店舗予選突破ならず!! [DM・大会報告]

今年は14店舗突撃して全て玉砕…エリア出場の権利が獲れなかったレッドです。
まぁ、アホみたいに好きなデッキに執着しすぎた結果だと思ってる(笑)
11戦は赤を基本にした革命ドラゴンデッキ、3戦は赤侵略(t黒 or t白)。
赤の侵略はパーツをそろえるのがちょっと遅くて、握ったころには対策された白系のデッキが多くなってしまい決勝まで残れない状況だったから。
逆に、革命ドラゴンは当初白系には勝率良かったんだけど、黒や赤侵略にコテンパンにやられるので速度重視にチューニングした結果、後半増えてきた白系に全く勝てなくなるという悲しい状況に…。

今年の反省点は以下に尽きるな、どうせ白、黒、青を握る気なんか最初から無いんだから…
・最初から赤侵略のパーツをちゃんとそろえるべきだった。
・最初から赤の革命デッキなら、ドラゴンを1ターンでも早く出せる工夫をするべきった。
ということを事前にちゃんと準備しておけば前半に突破できたかなと思ってる。
後半に白系を使う人が増えてきたんだけど、最終日に当たった少年が使ってたミラダンテなんてファンデッキだと思ってたらガチだったから(笑)

そんな感じで3週間週末はほとんど家におらず、朝から夕方まで大会を梯子していたわけですが、「ガンバって来てね」と笑顔で家を送り出してくれた奥さんに感謝です。

全然権利が獲れず、焦ってる俺を見て心配になったのか、次男が最終日に「俺も久しぶりに大会出てみようかな」と一緒に回ってくれたのがすごく楽しかったな。

まぁ、今年の反省点を踏まえて来年からはもう少し早めにいろいろ準備して、来年は店舗予選を突破してやるぜ!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯 北海道大会』大会結果の発表~です!! [DM・大会報告]

帰宅して「今日は反省点もあるけどとりあえずプレモルの日」とばかりにグビっとやったら速攻で気を失ってたレッドです。

本日(もう昨日ですが)は『全国hippo杯 北海道大会』に多くのプレイヤーさんに参加していただき、スタッフ一同に成り代わりレッドがお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

また、この機会を与えてくださった「ポリゴン」さん、イラストレーター「hippo」さんに感謝しております。
また機会がありましたらお声をかけてください。

レギュラー戦の会場の提供、数々の賞品を提供して頂けたカードショップ宝島 千歳店の店長「岸」さん、ありがとうございました、ホントイケメンです。

そして、つっ立ってるだけの北海道世話焼き筆頭なんてアウトオブ眼中でテキパキ仕事をこなしていく「しょうパパ」さん、「クウパパ」さん、「タク」さん、「T谷」さん。
通る声でドンドン進行していただいた「らいむらいと」さん。
突然現れて進行+ジャッジをサポートしていただいた「ナス」さん。
みなさんのパワーは必要不可欠でした。

今日が、少しでもみなさんが楽しいと感じられる時間だったらうれしいです!!!
本当にありがとうございました!!!

FullSizeRender.jpg
 ------------------

ながーい前置きがやっと終わったので、いよいよコレ!!

『全国hippo杯 北海道大会』大会結果の発表です。

日時:7/25(土) 11:30~
会場A:花園コミュニティーセンター 体育館

  並べられた賞品の数々。
  806.JPG

  会場の様子。
  809.JPG

①hippo杯-通常構築オープン(参加24名 トーナメント)

   トーナメント表
     AB.jpg
     c.jpg
   3ブロックだったため、上位3人で総当たりへ
     kessyo.jpg

   優勝:るいんさん(ドロマー)
     る.jpg
     る2.jpg

   準優勝:おすてぃさん(闇単キラー・ザ・キル)
     おすてぃ.jpg

②hippo杯-hippo限定構築戦(参加21名 スイスドロー)
   優勝:あーさん(アルカディアス騎士団改)
       - 47hippoポイント -
     あー.jpg

   準優勝:たまごさん(アルカディアス騎士団改)
       - 39hippoポイント -
     たまご.jpg
     ⇒この構築を「アルカディアス騎士団改」って言いきっちゃうのは無理があるよね…。
      たまごさんに改造ポイントを聞いておけばよかったよ。

会場B:カードショップ宝島 千歳店

  813_.jpg

③hippo杯-通常構築レギュラー戦(参加3名 総当たり)
町内会のお祭りと、天候が悪かったためかいつものちびっこが来てない…

   優勝:しょうすけくん(赤単ガトリング)
     しょうすけくんはオープンでも三回戦まで進んだ実力の持ち主。
     しょうすけ.JPG

   準優勝:なおちゃん(赤単ガトリング)

   黒単を握ったヨッシーは二人に負けちゃったけど、
   デュエマックス160の限定カード《暗黒鎧ギラン》を駆使して
   赤単の猛攻を上手くかわしてた。
   紙一重の差で負けちゃったのは残念だけど、今後に期待できるちびっこだ。

   優勝のしょうすけくんには優勝盾と副賞のスーパーデッキ、
   準優勝のなおちゃんには準優勝盾と副賞のWHF限定カードプロテクト、
   3位のヨッシーには残念賞でデュ円限定カードプロテクトをプレゼント。
     レギュラー_.jpg
    ※目線を入れさせていただきました。
   
以上でした!!!

------

明日、ドンドン更新していこうと思います。

とりあえず、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またまた生存報告だぜィ! [DM・大会報告]

マジ死んでいたレッドです。

いや、ホントに厳しかったんだって、きみたちのお父さんにもそういうときあるだろ?
DRにも最近出ていなかったんだってば!!

ブログほおっておいたらデュエマの公式ブログパーツのサービス終了してるしな。

先週(10/6)はどうしても日曜だけは休ませてくれと調整して店舗大会突撃!!
・五合庵
・イエサブ
・TSUTAYA新琴似
・みつい商店
4店舗回るが突破できず。

俺のデュエマは終わってねーっつ!!と気合いを入れていたところ、今週末(10/13)は奇跡の3連休がとれたので3店舗回ったけど突破できす。
・イエサブ
・TSUTAYA新琴似
・夢翔屋

デュエルマスター様、私は勝つことができないんでしょうか?

とりあえず、10/27も頑張る!!

 ☆ ☆ ☆

札幌近郊ショップ権利取得者まとめ■

10/6
・五合庵(クロさん)
・イエサブ(なぞゼニスさん)
・TSUTAYA新琴似(ゆーきゃんさん)
・みつい商店(ツヴァイくん)
・カドボ(チーズくん)
・夢翔屋(??)
・Vintage(イシカメくん)
・FAIRE(常連??)
・カードラボ(むーんくん)
・ちくたくハウス(ベインボウさん)
・トレカランド(野田くん??)
・ホビー光(??)

10/13
・イエサブ(らいむらいとさん)
・カドボ(えたーなるさん)
・TSUTAYA新琴似(ハチ公入りΛ少年)
BOOK NET ONE(??)
・みつい商店(りゅうくん)
・カードラボ(??)
・夢翔屋(Cute_hdさん)
・FAIRE(うまい棒さん??)
・Vintage(きわみくん)
・ちくたくハウス(E藤くん)
・トレカランド(??)

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/07/20 C-labo) [DM・大会報告]

《超銀河竜GILL》一枚目獲得のレッドです。

最近レポさぼっちゃってますがDRにはそこそこ参加してます。
さすがに梯子したりはないけど、週一は頑張ってます。(大人のくせにね)
けど仕事が大変でブログ更新する時間もないのだ。(大人だからね)
君たちマジ勉強しろ~。
同じだけ仕事こなすにしてもお給料が良いとこに入ればそれだけ多くもらえるんだからな!!
勉強で磨けないような才能をガッツリ持っている人はその道を行けばどうにかなるだろうけど、そんな人間はほんの一握りしかいないんだぜ。
うわ、酔っぱらって語り始めるおやっさんみたいになっちゃったからここでストップ。

で、他にPCの前に座る直前まで何か書きたい話題があったはずなんだけど、PCのスキャナドライバとか入れなおしている間に忘れた。
マジ齢は取りたくねーわ。(笑)
なので、今日はカードラボで《GILL》Getしたから書いてみる。

いつもの仕事前のワンチャンでラボに向かう。
ラボに到着するが、知った顔がいないじゃん。
どころか、DMプレイヤーいないじゃん。(笑)
こころの声は「ちゃーんす!!」と叫んでた。

と、思ったらツヴァイくん…元帥、クロさんが到着。
%nullさんも到着。
その後、むーらさんや、ちゃんごひさんとか知った顔がどんどん増えていく。
でも本日はチーム戦が同時開催されるため結構そっちに流れた。

チーム戦は結局3チーム、通常は6人。
まさに「ちゃーんす!!」

■2013/07/20 『C-labo』 13:00~

参加者6名

デッキは『連ドラ(キューブライゾウ型)』。
先日フェールでむーんくんのイエスと対戦して《キクチ師範代》一枚がぶっささり死んだので、出たとき火力を持ったクリを増量した。

一回戦 VS 無敵マドンナ…学生さん

後攻スタート

いや、これが面白い戦いだった~。
《マドンナ》と《無敵城》がコンボすると鬼畜だね。(笑)
《マドンナ》×2 + 《チョップルン》 + 《無敵城》 で、「うわ」って思ってたら、そこに《ペトフレ》クロスした《高飛車姫プリン》が加わってたいへんなことに。(大笑)

こっちも《ライゾウ》してドラゴン増やすけど、《無敵城》に届かないんだ。
《インフィニティ》がいるからこっちも疑似不死身化しているけど…。

相手もアタッカーが《プリン》しかいなく、地味にぺちぺち殴ってくる感じでどんどんターンが進む。
《スーパーヒーロー》出しても、《チョップルン》しか焼けず。(汗)
《GILL》出して《無敵城》のシールド消したけど、すぐまた張られる。(滝汗)
そのうち11マナ貯まったので《モーツァルト》出して《プリン》焼いたところでやっと総攻撃体勢へ!!
長かった~。
アタッカー数には余裕があったものの、その時点で俺の山札 1 枚だったので、バウンスするようなSTを踏んだら《インフィニティ》の強制山札めくり効果で俺の負けだった。
まさにギリギリで殴りきり勝ち。


二回戦 VS 不戦勝


決勝 VS イエス(?)…よく見る学生さん

後攻スタート

最初のマナの色を間違えて、3Tスタート。
しかも相手に《トリッパー》と《シュライバー》を立てられる。
2コスブーストが使えない…。(汗)
この時点で負けフラグ…だが、相手《トリッパー》で殴ってきて、ST《ミスキュー》踏んでくれる。
捲って《永遠リュウ》。
ラッキー!
いつもの俺なら返しのターンに《永遠リュウ》で殴りに行くんだけど、《ミカド》+《ガンヴィ》警戒で殴らなかった。
だって%nullさんとの試合で《ミカド》積んであるの知っていたしね。
相手は《シャイニーホール》+《チャクラ》。(本当は《チャクラ》タップインだったんだな…)
《チャクラ》覚醒されちゃうとまずいから《ミツルギ》で焼いておく。
マナが、9マナに届いたので《ライゾウ》。
《ライゾウ》から《クロスネックス》、《エクス》が出て、ドラゴン4体で総攻撃。
この試合だったと思うけど、ST《ミスターアクア》が出たけど《永遠リュウ》効果でタップイン。
殴りきって勝ち。

とりあえず優勝~♪
GILLp.JPG

さっそくこのデッキの銀枠《GILL》と差し替えるかな!!


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タイミング的には『レイジVSゴッド』開封報告なんだろうナ… [DM・大会報告]

今回の新弾は試しに5パックしか買ってないレッドです。

正確には、
C-laboのDRの参加賞で1パック
夢翔屋のDR参加費替わりの2パック購入
そのときの駐車場代わりに使ったBEST電気の駐車券に印を押してもらうために3パック購入
結果《超絶合金 ロビンフッド》(VR)が出ただけです。
相変わらずVRにはデッキに投入したくないカードが目白押しで、パックから出たら負けた気分にさせられる。

なんだか、《5000GT》や《アシッド》引きすぎたおかげで『レイジVSゴッド』運がなくなっているんじゃないかと心配で、強気で買いに行けないゼ。(汗)

でもな、《カツキング》組みたい…。
明日ヨド行って来るかー。
あの、みんな《カツキング》イラネって言ってるけど、俺むちゃくちゃ欲しいんですけど。(汗)
北勢のみなさん、ショップに売りに持ってくぐらいなら俺とトレしてください。(切実)

で、DRですが、超適当に結果報告します。

■2013/06/22 『C-labo』 13:00~

デッキはアウトレイジビート。

一回戦 VS ガンガンマンモス…張 五飛さん

お互い事故っていたっぽい。
マナから見て、マンモスっぽかったのでコンボ警戒。
相手《チューザ》立ててきたので焦る。
これは退治しなきゃならんと、出したクリで片っ端から殴ったらやっと届く。(ちょっと安堵)
危なくST呪文封じられてマンモスの餌食になるところをなんとか防ぐ。
こっちがもたもたしてるうちに《ガンガンマンモス》の無限アタック開始。
しかしサーファー踏んでくれたおかげで無限アタック機能停止。
返しのターンにSAクリ追加で殴って勝ち。

二回戦 VS シータ刃鬼…ツヴァイくん

なんとピン積み(とは言ってもアマテラスもあるわけで…)の《エンフォーサー》でロックされ、特攻しての自爆もなにもかもできなくなり負け。
これは対策要るナ。

二没。

■2013/06/23 『CARDBOX札幌北店』 11:00~

デッキは懲りずにアウトレイジビート。

一回戦 VS ガンガンマンモス…よく見かける親父さん

ガンガンマンモスの無限アタックはギリギリで阻止していたんだけど、俺が踏んだサーファーがアニマルベルギス召喚でWブレイカーとなって襲いかかってきて負け。

一没。


ここで帰ろうと思って車に乗り込んだけど、思い立って夢翔屋へ向かう…


つづく


#すみません、ここまでくるのに何度か寝落ちしてるので寝ます。(笑)
#マジ眠いっす。

では、今日はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/03/30 C-labo) [DM・大会報告]

とうとうTwitterに手を出してしまったレッドです。

Twitterは気楽だわ…
これでますますブログの更新が滞ってしまいそうな予感。(汗)
PCサイトだけになるけど、Twitterのブログパーツを追加 ♪
ブラウザの右下になりますが、くだらないつぶやきがだらだらと表示されます。
実はラブプラス廃人になりかけた(東京への長期出張)時に俺もつぶやくぜ!!と作って放置していたアカウント

実際、つぶやいてみるとやばい。
軽さが気持ち良い。
食わず嫌いはイカンと思ったね。
題材用意して、文章を考えてとか、そんなヨッコラショ的な重さがない。
まぁ、一応社会人だし、一日一言や二言しかつぶやかないと思うけどね。

下らんつぶやきだけどフォローしてくれるとうれしいな。

 ☆ ☆ ☆

今日はカードラボ。
ヤマダ電機に車を止めて、さぁここから急ぎ足でGo!!
ヤマダ電機の駐車場はTimes24だから気兼ねなく止められる。
ただし清算が1h単位なので、帰る時刻には気を付けよう。
帰りにカードパックでも買えば1hは無料だし、地下鉄代と比較してもそこそこのCPかな。

クロさん、るいんさん、あーさん(+お友達)、セキボンさん、北ナスさん、柴犬さんと、最近よくフリーしていただく学生さん(HN聞けばよかった…)、久々の%nullさん。

■2013/03/30 『C-labo』 13:00~

参加者1?名(確認忘れた、15,6名か?)。

デッキは『トラマルGGG』。
《ガチンコルーレット》を《ピクシーライフ》に変更したぐらいかな。

一回戦 VS イエス…セキボンさん

セキボンさんのデッキがイエスだとわかったので、GJに持ち込めばこっちが有利と判断、
早めにGJで決着つけようと心に決める。

《R.S.F.K》召喚し、一瞬「ワールドブレイク」の夢を見る。(笑)
GJ一発目で負けっていうまさに「ひたいのVが消えちまった勝太くん」状態で気を失いそうになる。
その後たしか《魔天降臨》…。

負け、一没。

まぁ、このデッキ握ってる時点でギャンブルだからね。
脳内でなんか出るデッキはやっぱ楽しい。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/03/24 みつい商店) [DM・大会報告]

迷走開始?なレッドです。

とりあえず『トラマルGGG』をもう少しいじってみよう。
きっともうちょっとやれる子だと思う。(俺の人間力は別として…)

じつは『FAIRE』に行く気まんまんで早起きしたけど、レギュラー限定だった。(笑)
ってわけで「みつい商店」へ行くことに予定変更。

あと、気になってることがあるんだけど…、Twitterやブログで「フェール」って言ってるけど、これって「フェアリー」だよね?ただの釣り?俺釣られた?
《フェアリーライフ》のフェアリーだよね?あれ?違ってる?

みついに向かう前にやっと届いた《刃鬼》を《アドレナリンマックス》と入れ替え。
あと若干の調整を行って出かけた。

クロさん、るいんさん、トロロさん、いつものみついの常連さんたち。
ここはいつも多いよな~。

おお、レアな北ナスオさん発見と思っていたらベリーレアな無敵超神さんが。

最近はたまにしか会うことができない無敵超神さんと久しぶりにフリーしてもらう。
野菜デッキ強っ。
と、右に視線を動かすとこれまた久しぶりのクロードさん!!
えたなさん、ゆーきゃんさんも登場。

■2013/03/24 『みつい商店』 16:00~

参加者30名(?)うわ、半端ねぇ…。
昨日のラボ越えてるんじゃン!!

デッキは当然『GJ特化 トラマルGGG』。

一回戦 VS 自然ビート…少年(先日VANを使っていた子の友達)
最初、黒緑墓地…かと思ってビビった。(汗)

じゃんけん勝ち、先行スタートだったはず。
やっぱり緑引けない…。
しかも《Gルーレット》負けた。
けど、相手も動き鈍い。
記憶が定かじゃないんだけど、《おにゃんこモエル》召喚から《R.S.F.K》サーチ。
次のターン《トラマルGGG》のGJ2勝から《R.S.F.K》召喚。
《R.S.F.K》GJ10連勝で、ダイレクトアタックだっけか?
たしかGJ10連勝したけど、《ヒッポポさん》捲れなかった。(汗)
GJ10連勝とか運使いすぎ。(笑)

二回戦 VS イエス…トロロさんの友達

じゃんけん負け、後攻スタート。
 :
《R.S.F.K》召喚も、GJ不発。
PW5000なんで、返しのターンに簡単に殺される。
返しに《墳墓》食らう。マナ2枚持ってかれる。
なんとか《おにゃんこモエル》を《トラマルGGG》に進化…GJ不発
(順番的にトラマルアタックで墳墓踏んだかも…)
返しに《魔天降臨》。
なんと、マナ0でBZには《トラマルGGG》、オサムに追い詰められた勝太くんの様ではないか!!

じゃあ《トラマルGGG》行くぜ!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ!! 勝ち!!
:
GJ奇跡の3勝!!、手札から切札のハンターを…
 :
手札はイエスに落とされて空っぽだったとさ(遠い目)

負け、二没。

このデッキ、《R.S.F.K》専用デッキにした方が良いかな?
除去札ないのもダメな原因。
もうちょっと頑張ろう。

 ☆ ☆ ☆

クロードさんと《鬼羅丸》と《シャングリラ》トレしてもらう。
《シャングリラ》はそれ用のデッキにしないと回りそうもないし、1枚持っていてもな~。
その点、《鬼羅丸》なら一枚でもミラクル起きそうだしね!!
さっそく《トラマルGGG》デッキにいれたよ~ん。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/03/23 C-labo) [DM・大会報告]

不甲斐ないプレイングで落ち込んでるレッドです。

昨日の夜、『トラマルGGG』デッキの大改造を実施!!
水と闇を抜いて赤緑+無色に。
これで安定だろ!!
なんて、気合い入れて会社に出社前にワンチャン求めてカードラボへ。

まず目についたのがクロさん、Eternalさんとフリー中。
おっと、トロロさんがるいんさんとフリー中。
あと、みついでトロロさんと一緒にいる仲間かな。

ラボはキレイだよね。
女子プレイヤーもちらほらいるし。


■2013/03/23 『C-labo』 13:00~

参加者22名、いつもよりかなり多いとか…。
受付の時、「今日デュエマのイベントかなんかあったの」とか不思議そうにブツブツ言ってた。

デッキは当然『GJ特化 トラマルGGG』。

一回戦 VS シノビドルゲ…学生さん(るいんさんと知り合いっぽかった)
古いタイプのデッキだよね…《真実の大神秘 星飯》入っていたけど…。

じゃんけん勝ち、先行スタート!! いやぁうれしいぞー先行は!!
が、しかし初手に緑が《Gルーレット》一枚、悪夢がよぎる。(汗)
ドロー!!、ドロー!!、繰り返すも緑引けず。
このデッキ、虹も入れて16枚自然入っているんですけど…。
こ、こ、これが…ニン…人間力っていうのか…。
4T目にようやく《ジャスミン》をドロー!!
よっしゃぁー《Gルーレット》っっつ!!
GJ負け…うおーっつ!!(コーナーでインを刺された風吹裕也の叫びのごとく)
まさにニンゲンリョクってヤツが無いらしい。(汗)
4Tスタートってなに?しかもGJ負けるってなに?
相手のデッキはGJみてない古いデッキダゼ?!

5T目に《モエル・ゴー》召喚でハンターサーチ…?
・・・?
《王牙》ないじゃん、でも《逆転プリン》が盾に埋まっていることを確認。
《トラマルGGG》がすでに手札にあったので、第二の切札《R.S.F.K》を手札に加える。

相手は順調にクリ展開、《ドルゲ―ザ》召喚で手札もがっぽり。
いやぁマズイ状況。

6T目、SA《R.S.F.K》召喚!!
負けるまでGJダ!! うおーっつ!!(街道グランプリで最終コーナーに飛び込む風吹裕也の叫びのごとく)
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
GJ!! 勝ち!!
なんと5連続勝ちで全シールドをブレイク!!
いや、アドレナリン出まくった。(笑)
ダイレクトアタックは《スペース・クロウラー》《ストーム・クロウラー》で防がれ《R.S.F.K》は相撃ちで死亡。
いやぁ《R.S.F.K》!!お前はまさに特攻隊長だ!!
が、ブレイクしたシールドから《サーファー》、
《おにゃんこ》がバウンスされる。

相手、返しのターンも順調にクリ展開、手札がっぽり。

7T目、《トラマルGGG》も進化元を失っているので出せず。
《おにゃんこ》を召喚したが、デッキの中を見ると初手から序盤に引けなかった軽量ブーストカードが残っていて、ここで高コストのハンターを引くとGJが極端に弱くなってしまう懸念から引くのを断念。

で、ターンを渡す。
たしか次のターンあたりに総攻撃食らって、《逆転プリン》STするも、相手一打点多くて防げず負け。

一没。

今日は何度かイタイプレイをやってる。
もしかするとワンチャン作れたかもしれないのに、自分で勝負を投げてしまった感じだ。
反省を込めてメモっておく。

「失敗その一」
このデッキの最大のコンセプトは《トラマルGGG》のGJからのハンター展開。
それなのに、《R.S.F.K》を優先して出してしまった。
たまたまだけど《R.S.F.K》で5連勝していた状況を考えると、《トラマルGGG》のGJから、効果で《R.S.F.K》を召喚できていた…。
どっちにしろ相手の盾には《サーファー》がいたわけだけど、最初に《トラマルGGG》から割りに行けば、《スペース・クロウラー》でブロックされても死なないので、次ターンまで残っていたはず。

「失敗その二」
《R.S.F.K》のGJを5連勝でやめてしまった。
山札には《ヒッポポさん》も残っていたのを確認しているし、GJを止めるべきではなかった。
GJ勝ちから《ヒッポポさん》が出たかもしれないのだ。

人間力の無さと、残念なプレイングでちょっぴり落ち込んでいるレッドなのでした。(「今日のわんこ」風に)

 ☆ ☆ ☆

《鬼羅丸》欲しいかも…
トロロさん、角折れ《鬼羅丸》って現金ならどれくらいで出してくれるだろ…。
なにか必要なカードとかないだろうかね…。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/03/17 みつい商店) [DM・大会報告]

連続一没で冷や汗のレッドです。

いや、早起きして「イエサブ」に行こうと思ってたんだ…
目覚ましで気持ち良く目覚めた記憶はあるんだけど、起きたら11時回ってた。(涙)
これからだと、『みつい商店』だな~ってわけで…

■2013/03/17 『みつい商店』 16:00~

参加者20名ちょっとぐらいか。
デッキは【ライゾウ覇】。

一回戦 VS VANベートーベン小学生かな?
じゃんけん負け、後攻スタート!!
初手、《覇》《覇》《インフニティー》《エコアイニー》《エコアイニー》(汗)
ドロー!! 《ボルシャックSH》!!(滝汗)
4Tまでまったく動けず。
ドロー!! 《メンデルスゾーン》
やっと引けたときにはすでに遅し。
《エコアイニー》から《メンデルスゾーン》で3ブーストするも、5T目にやっと《悠久》立てるのが精いっぱい。
でもちょっとドヤ顔したかも。(笑)
返しのターン、相手の子《プレリュード》×2から《VANベートーベン》。
《悠久》と《エコアイニー》バウンス(キャーヤメテー)
ドラゴン以外のアタッククリーチャーって《エコアイニー》しかないデッキなんで…

一没。

その後、トロロさん、Eternalさんとフリーで回す。

GJに特化した「トラマル GGG」デッキが面白かった。
トロロさんと対戦した時は、GJ 3勝で《王牙》出せたよん♪
これは気持ちが良かった。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会報告(2013/03/03 夢翔屋) [DM・大会報告]

これでも一勝?タイマン勝負が連続してちょっととまどってるレッドです。

2.JPG

いやぁ、マジ更新回数が落ちてるな。
もうすぐ満2周年だってのにこのありさまではイカン。
ってわけで、先週末も気合い入れてDRに行ってきましたよ。

土曜はほぼ休み取れない状況なので日曜に絞って…
で、奥さんのお買いものに付き合って…となると夕方かぁ…
デュエマの公式ページをチェック
選択肢がほとんどなく『夢翔屋』に決定!!
「デュエマの日」開催店だし、なんとなく期待。(笑)
この時点で『みつい商店』がリストから発見出来なかった。
しかし良く見ると札幌市内が途切れててその下に『みつい商店』があったんだよね。
そんなことに気が付かずに『夢翔屋』にGo!!

今回も強豪を避けたわけではなく、たまたまそういうタイミングになっただけだってば!!

■2013/03/03 『夢翔屋』 16:00~

なんと参加者2名のタイマン勝負。
デッキは最近お気に入りの【メビウスシヴァ】。
前回【黒緑】とヤッて、ちょっと悔しい思いをしたので少し見直した…ST増やしただけですがね。
相手は高校生くんの【エンコマ…?シュバルコン?】
赤抜きで《クイーン》とか《アウゼス》とか《シュヴァル》とかぞろぞろ立ててくるやつ…だったと思う。(汗)
フリーとごっちゃになったかも…

とにかく《GENJI・XX》が強かった。
《エクス》+《GENJI・XX》とか決まると、序盤ブロッカーで時間稼ぐタイプのデッキだと全然追い付けないもんね。
なかなか相性が良かったかな。

とりあえず〇×〇で勝利!! ⇒ 優勝!!

《裏切りのペッパーシウバ》2枚目ゲット~。

帰り道、デュエマプレイヤーのツイッターのぞいてみると、なんと『みつい商店』に集まってるっぽかった。
Eternalさんやクロさんとトレードの約束があるし、「公認DR有ったっけか?」と思いながら吹雪のなか『みつい商店』に向かう。
Eternalさんと無事トレ完了で《王牙》がやっと2枚に!!
ちょっとモチベ上がったかな~♪

その後Eternalさんとフリーで回す。
最近オクで手に入れた《キクチ師範代》と、《その子供》とか《ウソと盗みのエンターティナー》とか、面白いヒューマノイドで強化した【赤黒ヒューマノイド】を使ってみた。
ちょっと使い込んでみたいな~と思ったゼ。
次回のDRはこれかな。

あと、るいんさんとは初めての対面。
想像とはかなり印象が違っていて…(笑)
やっぱネット環境って良くないね(笑)
「るいんさん」というより、「るいんくん」がしっくりくるかな…。
るいんくん、今度はフリーお願いしますね~。


では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - DM・大会報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。