So-net無料ブログ作成
検索選択

『全国hippo杯 北海道大会』リーフレット作ったよ~!!(画像修正) [DM]

そろそろもう少し店舗側で開催をアピールしないと、子供達が集まらないっていう事態にもなりかねないのでチラシみたいなものを作成したレッドです。

ずいぶん前から俺の責任範疇であったチラシづくりなんだけど、どこの地区のhippo杯も「マジコレ?」ってハイクオリティだからプレッシャーハンパなくてネ、PCとにらめっこしていつの間にか時間過ぎちゃうみたいな…ね、わかりますよね?
ってばかり言ってもいられないのでね、まぁ見切り発車的な?
とりあえず作ったのはコレ~。
hippo杯リーフレット.jpg
見てくれているみんなも、来てくれるみんなも少し気合いが入ったかな?

PDFで出力したのですが、ブログにUPできるのが画像だけなので画像に加工してあります。
来週末までにもう少し手直しして、A3版も作って宝島に持って行きまーす!!
フルサイズ版PDFが欲しい方は画像の下部にあるメールアドレスまで連絡ください。

 -------

参加表明していただいている皆さん!!
デッキの準備はいかがですか?

おすてぃさん、
ニンジャさん、
ZweiLanceさん、
るいんさん、
北のあーさんさんwww
kuroさん、
りゅうさん、
こうたさん、
迫真デュエマ部 部長さん、
ダーツマンさん、

セキボンさんがTwitterで考察されてましたよね~。
環境デッキで行くか、フルhippoで行くか…。
なかなか構築し甲斐がある大会だと思っていますがどうでしょうか?
大会後は皆さんのデッキレシピを公開させていただきたいと思っていますよ!!


そんな『全国hippo杯 北海道大会』事前受付はこちら⇒


では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯 北海道大会』 hippo限定構築戦のレギュレーション発表!! [DM]

ホッとしたのもつかの間、今度は緊張だなぁ…運営側って大変なんだねぇ…と思ってるレッドです。

hippo_logo_x.png

さぁ、『全国hippo杯 北海道大会』hippo限定構築戦のレギュレーションを発表します。
しょうパパさんにいろいろ相談に乗っていただきこんな形に落ち着きました。

■hippo限定構築戦について
使用できるカードは殿堂レギュレーションに準拠します。
hippo限定構築戦は最終戦が完了時点でhippoポイントの残りが一番多いプレイヤーの優勝となります。
試合形式はスイスドロー4戦(時間次第で5戦)。
1試合毎に勝者+5ポイント、敗者-5ポイントの得失点が発生します。
全試合終了後に、プレイヤーが開始前に持っている総hippoポイントを加算し合計を競います。
プレイヤーが開始前に持っている総hippoポイントは全試合終了時まで開示しません。

■hippoポイントの計算方法
hippoさんが担当されたイラストのカード1枚で1ポイント。
超次元はカード名毎に1ポイント(もちろんブラフでもOK)。
よって、MAXは48ポイントとなります。
たとえば、MAXの48ポイント者が4敗した場合⇒28ポイント、MINの0ポイント者(環境鉄板デッキ等)が4勝した場合20ポイントなので、逆転は不可能!!
hippoさんのカードを大量投した構築が断然有利となります!!
カードリストはしょうパパさんのブログ(⇒しょうパパ戦記)を参考にしてください。

ファンデッカー目線では安定の構築はアルカディアスナイツ改。
クィーンが安定のフィニッシャーになるのでは。
しかし、そんなブロッカー一発でふっとばすSTデュエルファイアーで武装したステロ速攻が対向か?
が、紫電で叩き切るドラゴンデッキやシールド焼却しちまうゼロフェニックスといったドラマチックなカードで戦うのも捨てがたい。
ティラノ・ドレイクもそこそこの戦闘力があると…。
大会当日まではまだまだ日数がありますので、カドショのストレージ漁り、オークション、ブックオフのオリパ探し、おっさんプレイヤーとのトレードなどあらゆる手を総動員してじっくり満足のいくデッキを構築してください。
ちなみに金曜日に某ブックオフの150円パックを漁りましたが、hippoさんの金枠ブラッディシャドウなど割と多かった気がします。

まぁ、こんな感じなんですが、初めての試みでもありますので、今回はこれで突っ走りたいと思います。
不具合があれば次回に修正1!
とりあえず行ってみよう!!

みなさん!ご協力お願いします!

参加受付 はこちらのページでーす!! ⇒

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

参加表明ありがとうございます!!…『全国hippo杯 北海道大会』 [DM]

他の地区の盛り上がり報告を聞くたびにプレッシャーを感じてるレッドですwww

ブログのアクセス数が順調に伸びてる割に申し込みのコメントがなくてハラハラしていたのですが、「おすてぃ」さん、「ニンジャ」さんから参加表明が!!
なかなかうれしいものですね。
お二人ともhippo杯限定構築戦に出場して頂けるとのことでほっとしています。
「おすてぃ」さん、「ニンジャ」さん一緒にhippo杯もりあげましょ~!!

・・・あーさん、りゅうくん送迎するから参加しようぜー?
ほら元帥も、なつひこくんも・・・みんなシャイなんだからぁ~。
クロさんはきっと来てくれるし、ナスさん(ry
ハバキさんやパンジーさんはどう?
ぁきさんも・・・

Twitterでふぁぼくれたからみんなきてくれるさー

実際当日はもう一人ぐらい途中で拾っていけるかなぁと思っています。

皆さん、参加受付はこちらのページでーす!! ⇒

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯 北海道大会』参加受付しますぜ~!! [DM]

どんどん当日が近付いてきているのに参加表明してくれるひとがいなくてドキドキしているレッドです。

hippo_logo_x.png

もう一度おさらいします。

『全国hippo杯 北海道大会』
日時:7/25(土) 11:00~
会場A:花園コミュニティーセンター 体育館
     北海道千歳市花園4丁目2-5
会場B:カードショップ宝島 千歳店
     北海道千歳市花園5丁目6-7
大会内容:
 ①hippo杯-オープン戦
 ②hippo杯-限定構築戦-オープン戦
 ③hippo杯-レギュラー戦

 (→詳細はこっち

hippo杯-限定構築戦についてはhippoポイントの換算方法とかの発表が遅れていて申し訳ありません。
数日中には発表いたします。

事前の参加受付はしないつもりでいたのですが、会場を借りる都合上、参加人数によって参加費も変動が発生しますので概算の人数を把握したいと考えております。
レギュラーくんたちはスマフォやPCを自由に使えるとは思えないので当日で致し方ないかと思いますが、高校生以上のプレイヤーはこちらで参加受付をお願いします。

受付は7/17(金) 20:00迄とします。

受付は本記事にコメントする形式で行います。
コメント本文に以下のイベント番号と、NH、年齢、住んでる地域、コメント(hippoさんへのメッセージだと最高にステキ)を記載してください。

①hippo杯オープン戦参加
②hippo杯限定構築戦参加
③hippo杯レギュラー戦参加

----テンプレ-------------
参加:①②
HN:レッド
年齢:50
住み:札幌市
コメ:みせてやるぜ!俺の熱血デュエマ革命ッ!!
--------------------------

みなさんよろしくお願いします~!!
CSとは違ったアプローチでデュエマを盛り上げて行きましょう!!
みなさんの熱い思いで『全国hippo杯 北海道大会』を成功させましょう!!

では、今日はこの辺で。

デュエマにわくわくがとまらなかったあのころのデッキを見て思う…hippoさんすげぇ!! [DM]

50になってしまったレッドです。

イッキに老け込んでしまわぬように気持ちだけは若いつもりでいたいと思っています。
だけどそんなことを一番意識するのは一番若い気持ちで乗り込むDRの受付で年齢を聞かれることだったりします(笑)

10年ぐらい前、次男がデュエマにはまり始め、長男と3人でよくデュエマをやったものです。
当時はまだ、デュエルロードに参加してみたいというような気持ちはなく、ただ単純に楽しくてそれでよかったんだよなぁ。

だけどそのうちに長男が卒業してしまい、次男と二人きりになってしまった俺たちは新たな道を歩み始める。
拡張パックで言えば『魔闘竜×機兵団』かな?
それまではただ好きなドラゴンで殴りあっていればよかったんだけど、このころ勝舞くんが闇のカードを使い、相手によってはハンデスとかも使い始めた、それがティラノ・ドレイクという種族で固めたデッキ。
シビレタ、これにはやられた。
一発でティラノ・ドレイクの虜になった俺は、さっそくデッキを作って他のプレイヤーと戦いたくなってDRに参加するようになった。
ミチオや五合庵、南郷18丁目のルーシーの中にあったおもちゃ屋さん、次男を連れて毎週のように出かけたなあ。
そのころのティラノ・ドレイクのデッキは思い入れが強くてそのまま残してある。
hippoさんのドラギリアス、Daisuke Izukaさんのドルザバードが切札だったなぁ。

一番デュエマ愛が加速したのは拡張パックで言えば『戦国編』。
紫電ドラゴンのあのスペックとカッコよさは衝撃だった。
しかもなんとシークレットを引いちまう!!!
そのころ作ったデッキがこれ
shiden.jpg
俺の一番の宝物カードなんだよな。この紫電。
大好きなアクテリオンフォースも入ってる(笑)
(一見真っ赤に見えるけどちゃんと緑のブーストカードも入ってるから…)

改めて思う、hippoさんすげぇ!!


そのころの気持ちに戻ってhippo限定構築戦に出てみたいと思う今日この頃。
あの、スタッフだけど大会出ても良い?

では、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯 北海道大会』イベント内容発表!! [DM]

『全国hippo杯 北海道大会』に向けて微速前進中のレッドです。

ブログのタイトル(PCブラウザじゃなきゃみえない)にもありますが、1965年生まれなんです。
で、6月7日で50歳になっちゃいました。
とっくに子供達はデュエマを卒業しちゃってるのに、取り残されたお父さんがオロオロしながら続けている状態(笑)
単独でDRに参加するようになって3年も経つんだなぁ…。

半世紀を生きてしまった、そんな「じいさん」にまっしぐらなレッドの今後の野望としては、孫にデュエマの英才教育を行い、全国大会に保護者として連れて行ってもらおうというもの(笑)
そのころには切札勝三も真っ青のいぶし銀なプレイヤーになっていたいものです。

だがしかし、そんな未来にデュエマが存続しているかどうかはわからないが、概算でもあと10年ぐらいは続いてもらわないとイカンわけです。
世の中はいうほど景気が良くなっているわけじゃないし、任天堂だって経営が厳しい時代、TCGだって新しいタイトルが出ては消えを繰り返してる。
そんな時代、デュエマの未来を繋ぐ子供達に、起こしてやろうじゃないか『デュエマ革命』!!
激しく熱かりしカードバトル《デュエル・マスターズ》を盛り上げてやろうじゃないか!!
ってわけで『全国hippo杯 北海道大会』開催しますよ~!!

hippo_logo_x.png
『全国hippo杯 北海道大会』
日時:7/25(土) 11:00~
会場A:花園コミュニティーセンター 体育館
     北海道千歳市花園4丁目2-5
会場B:カードショップ宝島 千歳店
     北海道千歳市花園5丁目6-7

《コンセプト》
全国hippo杯ってなんだ?というのはポリゴンさんのブログで詳しく紹介されています。(→しょみんの生活

《イベント内容》
①hippo杯-オープン戦(会場A 11:00~)
トーナメント 一本勝負、通常殿堂レギュレーション
オープンとします。強者どもはここで腕自慢ダ、魂のデッキを見せつけろ!!

②hippo杯-限定構築戦-オープン戦(会場A 12:20~)
スイスドロー(変則)、hippo杯特別レギュレーション
詳細は別途告知します(ゴメンナサイ)が、デッキに含まれるhippoさんがイラストを担当したカードにより開始時にポイントを付与し、スイスドロー形式で勝負を行います。
可能な限り、出来るだけ多くのhippoさんのカードでデッキ構築することが優勝のカギ。
hippoさんへの愛と構築力が試される大会。
hippoさんが担当していたカードはしょうパパさんが調べてくれています。(→しょうパパ戦記

①と②の裏ではフリー対戦できる場所を準備しようと思っています。
可能であればティーチングもやりたいけど手が足りないので…
------
休憩&会場移動(A→B)
14:00から宝島さん(会場B)で公認のDRが行われます。
皆さん一緒に参加しましょう!!
------
③hippo杯-レギュラー戦(会場B 15:00~)
トーナメント 一本勝負、通常殿堂レギュレーション
ここが当日のメインイベント!!
子供達の熱いバトルを楽しみにしよう。

賞品:
①、②、③とも優勝、準優勝者にはhippoさんのサインカードが入った盾を準備しています。
優勝盾1.jpg
入賞盾.jpg
副賞も数はあまり準備できませんが、スーパーデッキや、カードプロテクト、パック、DR参加パック…などなど準備していますので楽しみにしていてください。

参加制限&注意事項:
・hippoさんのサインカードを大切にしてくれる人
・①②は年齢制限なし、③は小学生のみ
・ゴミは個人での持ち帰り
・上履き(スリッパ等)または体育館シューズ(ノーマーキング)が必用

参加費:
・小・中学生(無料)
・高校生以上(有料)
体育館の借用や準備にあたり若干の費用が発生してしまいます。
参加者の人数により、金額は上下しますが、100%SRパック+α程度ぐらいに抑えられたらなぁ…と思っています。
しょうパパさんのブログにも記載していただいておりますが、レギュラーとアッパークラスには大会前から沢山楽しんで頂き、DMをもっと好きになって、長くDM続けて欲しいと言う願いから、無料としております。
この様な考えに御賛同していただける方の参加を多数お待ちしております。
事前に参加表明していただけると試算ができますので非常に助かります。
是非ブログにHNで「参加します」とコメントつけていただけると嬉しいなぁと…。

お願い:
運営にご協力いただける方を募集しております。
会場の設営関連、ジャッジ等をお手伝いしていただくかもしれません。

ってなことで、続報を待て!!

#しょうパパさん、らいむらいとさん
#おかしい箇所あったら指摘願います。


  ---------------------------

そういえば今日のDR(豊平の古本市場)にはお父さんが光のスタートデッキ改でお子さんと参加してました。
初めて見るお父さんだったのでお話したかったのですが、すぐ帰ってしまわれたので挨拶もできなかったよ…。
めちゃくちゃ緊張していて、自分もそうだったのかなぁとなんだかほほえましかった。
慢心していたレッドはマッチ戦で2戦目を落としちゃいました(2-1でちゃんと勝ったけどね)。
周りで見ていた子供達も「熱い試合だ!!」って盛り上がってくれていて楽しかったなぁ。
お父さん、またやりましょう「激しく熱かりしカードバトル」!!
そして『hippo杯』にも来てください(笑)

では、今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。