So-net無料ブログ作成
検索選択

『全国hippo杯』北海道大会サブイベント決定(今のところ時間と場所だけ…) [DM]

『全国hippo杯』北海道大会のサブイベントの告知です。

昨日、しょうパパさんと現地の会場を視察してきました!
まだ新しくとても明るい清潔な建物で、カードショップ宝島とは目と鼻の先の距離です。

詳しくはしょうパパさんのブログ(しょうパパ戦記)を見てね!

お待たせしているサブイベントの内容についてはもう少しおまちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯』北海道大会に向けて [DM]

先週の土曜《めった切り・スクラッパー》をやっと手に入れたレッドです。

1文明限定構築戦でたったの2名で奪い合いという状況ではあったのですが、DRのシステムが変わってしまうこの土壇場でぎりぎり優勝プロモを手に出来て良かったです。
mettagiri.jpg

さて、本題です。
DRも終わって帰るとき、ショップの外で何人かの小学生がデッキを作ってたので、試作品の優勝盾を見せて「このお店でこの盾が優勝賞品になる大会を開くから是非来てね!!」と宣伝したのだけど、アッパーと聞いてガッカリした様子…。
盾を見た瞬間「カッコいい!!」と目をキラキラさせたのもつかの間だった。
だったらレギュラーだったらどう?って聞いたら「それならどうにかなるかも」ってニコッとした。
うーん、やっぱり『hippo杯』本戦はレギュラーでやりたいな。

なので、大きい人も参加できるサブイベントを検討中です。
会場もショップの近くに借りる予定です。
俺は『hippo限定構築サバイバル戦』をなんとかやりたい。
ルールはもう少しブラッシュアップする必要はあるけどね。

たとえば・・・
さっそうと登場した《紫電・ドラゴン》がブレイクしたシールドから《アクテリオン・フォース》がトリガー!!
バトルゾーンにいた《トップギア》にシールドトリガークロスっ!!次のターンで殴り返しダッ!!
みたいな熱い戦いがみれるんじゃないかなと密かに期待してるんだ。
子供が嫌いなループデッキもおそらくほとんどいなくなるだろうしね。
ってなわけで、多くのファンデッキビルダーの腕の見せ所じゃないかと思ってる。

『hippo限定構築サバイバル戦』のルールについて意見を募集してます。
ホントに意見待ってますからね~!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯』 こんなサブイベントはどうでしょうか? [DM]

hippo_logo_x.png

『全国hippo杯』北海道世話役として任命されたレッドです。

開催の決定が決まったというだけで未だイベントの内容は一切決まっていません。
宝島の店長さんとは、制限はアッパーでトーナメント一本勝負なら最大で32人まで行けますね…という話はしてきました。
が、
が、しかし、これだけじゃあ大きい人はつまらないよね?
大きい人にもhippo杯を楽しんで欲しい!!!

ここからはレッドが考えていることをちょっと書きますね。

通常のトーナメントは残したいです。
ぶっちゃけレギュラーとして残したい。
店長さんが、人数が集まるのか心配だと言ってたのですが、思い切ってレギュラー専用とします。
8人しか集まらなければ8人でレギュラーで優勝を目指して戦います。

もう一つ考えているのがぁあ!!
hippo限定構築サバイバル』ダッ!!
基本的には殿堂レギュレーションなんだけど、なんとhippoポイントを賭けながら戦う、ポイント争奪戦。
勝てば相手のhippoポイントを奪い、hippoポイントが尽きたものは脱落していくというサバイバルレース。

hippoポイントは、『hippo』さんがイラストを担当しているカードがデッキに入ってる枚数によって付与されます。
4枚毎に1hippoポイントが付与され、10枚毎にボーナスで+1hippoポイントが加算されます。

なので、超次元を合わせ48枚をすべてhippoさんのカードにすれば12+4の16hippoポイント!!!!
ちなみに、戦うためには1hippoポイントが必ず必要なので、デッキの中には最低でも4枚のhippoさんのカードが必要になります。

お手軽構築で行くなら、現在環境トップ付近にいるデッキの中を適当に4枚交換すればOK!
最低でも一回戦は出場できます。

で、負けたプレイヤーから次の自分の対戦相手を決めることができます。
試合中キョロキョロしてそこらじゅうのバトルゾーンを観察して情報収集するのが勝利への道かもしれません。

5回戦程度まで勝負を続け、最後にhippoポイントを一番多く持っていたものが優勝となります。
つまり、hippoさんのカードを大量に入れたプレイヤーが、がぜん有利となる変則大会です。
だって『全国hippo杯』のサブイベントだもの…

なーんてのはどうでしょうか?
ちょっと意見が欲しかったりします。

その他イベント案を募集中です。

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『全国hippo杯』北海道大会 開催決定!!!! [DM]

最近デュエマプレイヤーの間で噂になってる『全国hippo杯』…その謎に迫ったレッドです。

本当にご無沙汰してます、なんとか生きてますwww

『全国hippo杯』北海道大会は現在詳細を詰めている最中ですが、
一応現時点での予定をお伝えします。

hippo_logo_x.png

コンセプトポリゴンさんのブログを参照願います
開催日時:2015年 7月 25日(土) 15:00~
参加制限:アッパーで、hippoさんの
 サインカードを大切にしてくれる人

 店長さんと話したところ、
 レギュラーだと人数が集まるか
 どうかが心配だということで現時点
 ではアッパーで行く方向です。
 ですが、小学生のみである程度の
 人数が集まるのなら小学生限定に
 したいと思っています。

応募方法:当日
開催店舗:カードショップ宝島千歳店
入賞商品:hippoさんのサインカード盾
 副賞としてスーパーデッキや、
 パックを準備しています。
 試作品ですが優勝盾
  優勝盾1.jpg
 こちらは入賞盾の試作品
  入賞盾.jpg

参加賞:DRでもらえるハッピー6パック、
 ハッピー6パックの袋で交換できる
 プロモカード、その他検討中です。

大きい子供達のガッカリした大きなため息が聞こえてきそうだな。
なので、現在サブイベントを検討中です。

いろいろと決定していないことが多いので恐縮ですが、噂が独り歩き
してとんでもない方向に行っても困るので現時点での情報を報告する
ことにしました。

相談に乗ってくれたカードショップ宝島千歳店の店長さんにもすごく感謝しています。

学生のデュエマプレイヤーをお子さんに持つお父さんたち、 ぜひドライブがてら『お子さんを千歳に連れてきて!』

あと、サブイベでガンスリや、3連バトルみたいなものをやるとすれば、
大きい人たちの力を借りたいんだよね~。
是非協力したいという人がいれば参加表明してくれると助かります。

おやぢデュエリスト仲間のしょうパパさん、らいむらいとさん、
千歳と言うことで無敵超神さんには協力依頼を行っていて、みなさん
から協力して頂ける旨返事をいただいております。

またなにかはっきり決まり次第報告させていただきますのでよろしくお願いします!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。