So-net無料ブログ作成

デュエルマスターズ全国大会2014『デュエマ甲子園』 [DM]

皆さん、レッドです。
お久しぶりです。

完全にTwitter民となっちまったようです。(笑)

今年もあの季節がやってきましたよ!!
あっという間に店舗予選も終わっちまって…
IMG_2487.JPG
土曜まではこんな感じでなかなか突破できず、焦ってたんです。
タイガマイトの枚数は10枚ありました。
なんと最終的には11枚!?で、昨年のカエルの11枚と同様に10枚の大台を突破!!(笑)

ですが、なんとか最終日の前日に突破できましたよ~!!
IMG_2491_.JPG
昨年は突破できなかっただけにうれしいですねぇ。
これで4枚そろえた《バトライ刃》と《グレンモルト【瀑】》を無駄にしなくてよくなりました。

記念に通して使用していた相棒のデッキをアップしておきます。
まぁ、途中でステロ速攻も2回ほど使いましたが、回らないときは全く回らずで後で後悔する羽目になったので、それ以降はずっとこれを握っていました。
ライゾウ型のドラゴンキューブです。
IMG_2494.JPG
これのS.Tを、《メンデルスゾーン》の失敗具合と微調整しながらの戦いでしたね。
感覚的にはこれ以上ドラゴン減らせない状況まで来ていたのですが、思ったより黒緑速攻と当たるので、最終週には速攻対策として《バトクロス・バトル》を一枚《ホーガン・ブラスター》と置き換えました。
不思議なものでこれ一枚変えたおかげで土曜の2戦はブーストが遅れ気味になった気がします。
気分的なものだとは思うのですがね…。
ですが、キューブが5枚体制になったようなもんですから、3戦目の黒緑速攻(ミッキーくん)との試合のときはうまく盾に入ってくれて助かりました。
結果として大正解だったってことですね。

そうこうしているうちにエリア代表決定戦が来てしまいますね。
カードプールとしては今月末に発売のスーパーデッキまでになりますが、手元にある《バトライ刃》を使い倒すデッキにしたいと考えています。

今日は、秋田のデュエマおやぢさんからコメントをいただいてものすごくうれしかったです。
なぜだか涙が出そうになりましたよ~。

とにかくエリア戦は熱い戦いにしたいと思っているの期待していてくれよな~!!
みせてやるぜ、俺のデュエ魂!!
ドロドロドロドロ、ドローっ!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。