So-net無料ブログ作成

こんな俺でも一応親なんだゼ [日記]

昨日の記事、ちょっと補足したくって続きを書いたレッドです。

昨日の記事、言いたかったことが書ききれてなかったので続き書きます。
ごめんねぇ、またデュエマネタじゃなくって。

親は子供が努力して前に進もうとしていることに対しては、それを信じて全力でバックアップしようと思っている。結果的に、最悪の結果となったとしてもだ。
ただし、それは子供たちが努力してあがいて前に進もうとしているとき限定な。

サボりまくりの子なら…どうだろうか。全力でバックアップできる自信がないな…。

俺は札幌の専門学校を出てこの職に就いたんだけど、やはり親に学費を出してもらったんだよな。
道東の弩田舎に住んでいた俺が札幌の専門学校に通うには学費以外に住むところが必要だったけど、家にはそんな金があるわけなかった。
きっと学費の工面だけでも大変だったと思う。
その時の俺はもうこれ以上勉強はしたくなかった。
だけどさすがに高卒ではろくな就職先もなかったので、就職間違いなしのソフトウェアの専門学校に行くことを決めた。
特に親にも相談せずに決めて、とりあえず学費だけ出してくれと頼んで押し切った。
仕送りや、札幌での生活費を出してくれって言える立場じゃないのは自分で解っていた。
先に書いた「サボりまくっていた」子供だからだ。
でもどうしても札幌で生活しなきゃならないので俺は新聞奨学生に申し込んだ。
そうすれば親に世話にならずに、住む、食うはどうにかなるし、少ないけど給料は出るので札幌で生活できるし。
おかげで二年間めちゃくちゃ辛かったがな~。

ってわけで、俺なら「サボりまくり」の子だったら同じ経験させてやる!!(笑)
もし今君が「サボりまくり」の子だとしたら、当然それぐらいの苦労はするつもりなんだろうな?
努力もせずに、親にすべて押し付けて、さらに「サボる」つもりじゃないだろうな?
親に全面的にバックアップしてもらうつもりなら、その前に君の覚悟を親に見せてみろ!!
そうすればきっと応えてくれると思うんだ。

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと春が来たぜスプリング!! [日記]

やっとDR解禁のレッドです。

いやぁ長かった~。
長男が第一志望に合格してくれました!!

なんと前期で玉砕してしまったんだ、でもセンターで併願していた関東の私大(MARCHのM)には合格していたんで、「ああ4月からは東京にいっちまうんだなぁ…」なんてちょっとセンチメンタルになってたんだよね。
北海道から関東の私大に行くってことは学費、生活費が莫大にかかるわけだ。
でも、奥さんの実家が東京なんで、そこに下宿させてもらえれば最悪の場合学費をどうにかできればなんとかなるし、本人もずっと東京に行きたいって言ってたし、ここは親が気合い入れて支援しなきゃなんねぇって覚悟決めてた。

でも本人は大破したにも関わらず、腐らずに後期に向けて黙々と準備していた。
そんなこんなで俺もDRなんかには行ってられずに自粛。
よっぽど悔しかったらしいんだよね…塾の講師に「M大なんて二流以下」って言われたことが…。
その晩お前が流していた悔し涙を俺は忘れないぜ。
俺も熱くなっちまって「じゃあ、H大合格してからH大を蹴ってM大行ってやれ!!、講師を見返してやれ!!」って言ったのを覚えてる。

で、臨んだ後期試験。
志願倍率8.5倍~っつ!!(前期2.4倍なのに)
実際にはこの倍率を避け浪人を決める人、私大に向かう人がいるために5倍弱程度になるとかならないとか…。
しかも、超難関大学から降りてきた当然合格しちゃうような協力なライバルひしめく中で戦わなきゃならない。
でも、後期試験は小論文のみなので前期とは戦う装備が違うんだよね。
点数配分もセンターの結果と1:1の重みなのでちゃんとした小論文が書ければ強敵にも十分太刀打ちできる。

運命の3月20日16:00が来る。
奥さんからの合格したという連絡のメールが来る。
思わず机の下で小さくガッツポーズ。

腐らず、最後まであきらめず立ち向かて手にした逆転勝利。
勇敢に戦ったお前を俺は誇らしく思う。

M大にするかH大にするか聞いてみた。
ケロッとして「これだけ苦労して合格したんだからH大行くわ」だってさ。
俺としてもレッド家の家計の心配もしなくてよくなるので助かった~。

よし、来週から「おやぢデュエリスト」活動再開ダ!!
とりあえず今日、「熱血の戦闘龍」デッキ買ってきたぜ!!
ビギニングドラゴン.JPG
これ、勝舞くんの最初の頃をほうふつさせるようなデッキだな。
序盤から低コストクリーチャーで殴っていって、トドメはドラゴン。
うん、これは楽しそうだぞ!!

では、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。