So-net無料ブログ作成

『全国hippo杯 北海道大会』大会結果の発表~です!! [DM・大会報告]

帰宅して「今日は反省点もあるけどとりあえずプレモルの日」とばかりにグビっとやったら速攻で気を失ってたレッドです。

本日(もう昨日ですが)は『全国hippo杯 北海道大会』に多くのプレイヤーさんに参加していただき、スタッフ一同に成り代わりレッドがお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

また、この機会を与えてくださった「ポリゴン」さん、イラストレーター「hippo」さんに感謝しております。
また機会がありましたらお声をかけてください。

レギュラー戦の会場の提供、数々の賞品を提供して頂けたカードショップ宝島 千歳店の店長「岸」さん、ありがとうございました、ホントイケメンです。

そして、つっ立ってるだけの北海道世話焼き筆頭なんてアウトオブ眼中でテキパキ仕事をこなしていく「しょうパパ」さん、「クウパパ」さん、「タク」さん、「T谷」さん。
通る声でドンドン進行していただいた「らいむらいと」さん。
突然現れて進行+ジャッジをサポートしていただいた「ナス」さん。
みなさんのパワーは必要不可欠でした。

今日が、少しでもみなさんが楽しいと感じられる時間だったらうれしいです!!!
本当にありがとうございました!!!

FullSizeRender.jpg
 ------------------

ながーい前置きがやっと終わったので、いよいよコレ!!

『全国hippo杯 北海道大会』大会結果の発表です。

日時:7/25(土) 11:30~
会場A:花園コミュニティーセンター 体育館

  並べられた賞品の数々。
  806.JPG

  会場の様子。
  809.JPG

①hippo杯-通常構築オープン戦(参加24名 トーナメント)

   トーナメント表
     AB.jpg
     c.jpg
   3ブロックだったため、上位3人で総当たりへ
     kessyo.jpg

   優勝:るいんさん(ドロマー)
     る.jpg
     る2.jpg

   準優勝:おすてぃさん(闇単キラー・ザ・キル)
     おすてぃ.jpg

②hippo杯-hippo限定構築戦(参加21名 スイスドロー)
   優勝:あーさん(アルカディアス騎士団改)
       - 47hippoポイント -
     あー.jpg

   準優勝:たまごさん(アルカディアス騎士団改)
       - 39hippoポイント -
     たまご.jpg
     ⇒この構築を「アルカディアス騎士団改」って言いきっちゃうのは無理があるよね…。
      たまごさんに改造ポイントを聞いておけばよかったよ。

会場B:カードショップ宝島 千歳店

  813_.jpg

③hippo杯-通常構築レギュラー戦(参加3名 総当たり)
町内会のお祭りと、天候が悪かったためかいつものちびっこが来てない…

   優勝:しょうすけくん(赤単ガトリング)
     しょうすけくんはオープンでも三回戦まで進んだ実力の持ち主。
     しょうすけ.JPG

   準優勝:なおちゃん(赤単ガトリング)

   黒単を握ったヨッシーは二人に負けちゃったけど、
   デュエマックス160の限定カード《暗黒鎧ギラン》を駆使して
   赤単の猛攻を上手くかわしてた。
   紙一重の差で負けちゃったのは残念だけど、今後に期待できるちびっこだ。

   優勝のしょうすけくんには優勝盾と副賞のスーパーデッキ、
   準優勝のなおちゃんには準優勝盾と副賞のWHF限定カードプロテクト、
   3位のヨッシーには残念賞でデュ円限定カードプロテクトをプレゼント。
     レギュラー_.jpg
    ※目線を入れさせていただきました。
   
以上でした!!!

------

明日、ドンドン更新していこうと思います。

とりあえず、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

しょうパパ

お疲れ様でした(^^)/

今度は、交代で大会参加出来る様にしますよ!
ちちまるさんと言う新たなおやぢデュエリスト仲間も増えて良かったっス!

本当にありがとうございました!
by しょうパパ (2015-07-26 06:59) 

レッド

お疲れさまでーす!
hippo限定構築に出たかったです。
次は子供達にもっと集まって欲しいですね~。
ぐだぐだっぷりももうちょっと対策しましょう。
by レッド (2015-07-26 16:26) 

ちちまる

みなさん運営お疲れ様でした!

しょうパパさんの言うように、運営と試合参加を交替できるようにしたいですね。自分が交替要員になりますよ!

今後ともよろしくお願いします。


by ちちまる (2015-07-26 21:47) 

ポリゴン

「hippo杯」ではたいへんお世話になりました。
無理なお願いを引き受けてくださってありがとうございました m(_ _)m
ブログにリンクを張らせていただきました。
by ポリゴン (2015-08-10 13:57) 

秋田のデュエマおやぢ

すっかりご無沙汰しております。
こちらも密かに親子3人で店舗予選参戦しておりましたが、今年は全員玉砕でした。
オープン枠での小中学生が予選突破はチト厳しいですなぁ。
エリア代表戦に行けなくなって、自分自身が去年まで3年連続でよく店舗予選突破してたな~と改めて思った次第です。
次にご挨拶できるのは来年のまた今頃かも?^^

レッドさんも熱血デュエ魂を絶やすことなく頑張ってくださいね。
では~

by 秋田のデュエマおやぢ (2015-11-09 11:35) 

レッド

秋田のデュエマおやぢさん、お久しぶりです!!

と、いうことはまだお子さん達はデュエマを続けていらっしゃるのですね~!!
それは良いな~、うらやましい!

今年は皆さん残念でしたね。
私もダメでした。

現時点でRev環境では黒が強すぎますよね。
私は普段黒主体のデッキは握っていないので(墓地ソGTは別)、普段通り赤主体のデッキで攻めましたが、子供達が簡単に手に入れることができるカードだけだと、大きい子が握る黒単には勝てないですね。
今回からレギュレーションがオープンだけになりなしたが、小学生や中学生にはやっぱ無理がありますよね。
最終日に当たって、優勝していたのは中3の子でしたが、お兄さんが大学生でデュエマを一緒にやっていると言っていたので環境には恵まれている子でしたし。
タカラトミーとしては小学生向けには商用施設でやっている別の「デュエルマ・スターカップ」で我慢しなさいってことなんでしょうね。

とにかく、お互い来年に向けてまたがんばりましょう!!
by レッド (2015-11-16 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。