So-net無料ブログ作成
検索選択

『全国hippo杯 北海道大会』 hippo限定構築戦のレギュレーション発表!! [DM]

ホッとしたのもつかの間、今度は緊張だなぁ…運営側って大変なんだねぇ…と思ってるレッドです。

hippo_logo_x.png

さぁ、『全国hippo杯 北海道大会』hippo限定構築戦のレギュレーションを発表します。
しょうパパさんにいろいろ相談に乗っていただきこんな形に落ち着きました。

■hippo限定構築戦について
使用できるカードは殿堂レギュレーションに準拠します。
hippo限定構築戦は最終戦が完了時点でhippoポイントの残りが一番多いプレイヤーの優勝となります。
試合形式はスイスドロー4戦(時間次第で5戦)。
1試合毎に勝者+5ポイント、敗者-5ポイントの得失点が発生します。
全試合終了後に、プレイヤーが開始前に持っている総hippoポイントを加算し合計を競います。
プレイヤーが開始前に持っている総hippoポイントは全試合終了時まで開示しません。

■hippoポイントの計算方法
hippoさんが担当されたイラストのカード1枚で1ポイント。
超次元はカード名毎に1ポイント(もちろんブラフでもOK)。
よって、MAXは48ポイントとなります。
たとえば、MAXの48ポイント者が4敗した場合⇒28ポイント、MINの0ポイント者(環境鉄板デッキ等)が4勝した場合20ポイントなので、逆転は不可能!!
hippoさんのカードを大量投した構築が断然有利となります!!
カードリストはしょうパパさんのブログ(⇒しょうパパ戦記)を参考にしてください。

ファンデッカー目線では安定の構築はアルカディアスナイツ改。
クィーンが安定のフィニッシャーになるのでは。
しかし、そんなブロッカー一発でふっとばすSTデュエルファイアーで武装したステロ速攻が対向か?
が、紫電で叩き切るドラゴンデッキやシールド焼却しちまうゼロフェニックスといったドラマチックなカードで戦うのも捨てがたい。
ティラノ・ドレイクもそこそこの戦闘力があると…。
大会当日まではまだまだ日数がありますので、カドショのストレージ漁り、オークション、ブックオフのオリパ探し、おっさんプレイヤーとのトレードなどあらゆる手を総動員してじっくり満足のいくデッキを構築してください。
ちなみに金曜日に某ブックオフの150円パックを漁りましたが、hippoさんの金枠ブラッディシャドウなど割と多かった気がします。

まぁ、こんな感じなんですが、初めての試みでもありますので、今回はこれで突っ走りたいと思います。
不具合があれば次回に修正1!
とりあえず行ってみよう!!

みなさん!ご協力お願いします!

参加受付 はこちらのページでーす!! ⇒

では、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。