So-net無料ブログ作成

『全国hippo杯 北海道大会』イベント内容発表!! [DM]

『全国hippo杯 北海道大会』に向けて微速前進中のレッドです。

ブログのタイトル(PCブラウザじゃなきゃみえない)にもありますが、1965年生まれなんです。
で、6月7日で50歳になっちゃいました。
とっくに子供達はデュエマを卒業しちゃってるのに、取り残されたお父さんがオロオロしながら続けている状態(笑)
単独でDRに参加するようになって3年も経つんだなぁ…。

半世紀を生きてしまった、そんな「じいさん」にまっしぐらなレッドの今後の野望としては、孫にデュエマの英才教育を行い、全国大会に保護者として連れて行ってもらおうというもの(笑)
そのころには切札勝三も真っ青のいぶし銀なプレイヤーになっていたいものです。

だがしかし、そんな未来にデュエマが存続しているかどうかはわからないが、概算でもあと10年ぐらいは続いてもらわないとイカンわけです。
世の中はいうほど景気が良くなっているわけじゃないし、任天堂だって経営が厳しい時代、TCGだって新しいタイトルが出ては消えを繰り返してる。
そんな時代、デュエマの未来を繋ぐ子供達に、起こしてやろうじゃないか『デュエマ革命』!!
激しく熱かりしカードバトル《デュエル・マスターズ》を盛り上げてやろうじゃないか!!
ってわけで『全国hippo杯 北海道大会』開催しますよ~!!

hippo_logo_x.png
『全国hippo杯 北海道大会』
日時:7/25(土) 11:00~
会場A:花園コミュニティーセンター 体育館
     北海道千歳市花園4丁目2-5
会場B:カードショップ宝島 千歳店
     北海道千歳市花園5丁目6-7

《コンセプト》
全国hippo杯ってなんだ?というのはポリゴンさんのブログで詳しく紹介されています。(→しょみんの生活

《イベント内容》
①hippo杯-オープン戦(会場A 11:00~)
トーナメント 一本勝負、通常殿堂レギュレーション
オープンとします。強者どもはここで腕自慢ダ、魂のデッキを見せつけろ!!

②hippo杯-限定構築戦-オープン戦(会場A 12:20~)
スイスドロー(変則)、hippo杯特別レギュレーション
詳細は別途告知します(ゴメンナサイ)が、デッキに含まれるhippoさんがイラストを担当したカードにより開始時にポイントを付与し、スイスドロー形式で勝負を行います。
可能な限り、出来るだけ多くのhippoさんのカードでデッキ構築することが優勝のカギ。
hippoさんへの愛と構築力が試される大会。
hippoさんが担当していたカードはしょうパパさんが調べてくれています。(→しょうパパ戦記

①と②の裏ではフリー対戦できる場所を準備しようと思っています。
可能であればティーチングもやりたいけど手が足りないので…
------
休憩&会場移動(A→B)
14:00から宝島さん(会場B)で公認のDRが行われます。
皆さん一緒に参加しましょう!!
------
③hippo杯-レギュラー戦(会場B 15:00~)
トーナメント 一本勝負、通常殿堂レギュレーション
ここが当日のメインイベント!!
子供達の熱いバトルを楽しみにしよう。

賞品:
①、②、③とも優勝、準優勝者にはhippoさんのサインカードが入った盾を準備しています。
優勝盾1.jpg
入賞盾.jpg
副賞も数はあまり準備できませんが、スーパーデッキや、カードプロテクト、パック、DR参加パック…などなど準備していますので楽しみにしていてください。

参加制限&注意事項:
・hippoさんのサインカードを大切にしてくれる人
・①②は年齢制限なし、③は小学生のみ
・ゴミは個人での持ち帰り
・上履き(スリッパ等)または体育館シューズ(ノーマーキング)が必用

参加費:
・小・中学生(無料)
・高校生以上(有料)
体育館の借用や準備にあたり若干の費用が発生してしまいます。
参加者の人数により、金額は上下しますが、100%SRパック+α程度ぐらいに抑えられたらなぁ…と思っています。
しょうパパさんのブログにも記載していただいておりますが、レギュラーとアッパークラスには大会前から沢山楽しんで頂き、DMをもっと好きになって、長くDM続けて欲しいと言う願いから、無料としております。
この様な考えに御賛同していただける方の参加を多数お待ちしております。
事前に参加表明していただけると試算ができますので非常に助かります。
是非ブログにHNで「参加します」とコメントつけていただけると嬉しいなぁと…。

お願い:
運営にご協力いただける方を募集しております。
会場の設営関連、ジャッジ等をお手伝いしていただくかもしれません。

ってなことで、続報を待て!!

#しょうパパさん、らいむらいとさん
#おかしい箇所あったら指摘願います。


  ---------------------------

そういえば今日のDR(豊平の古本市場)にはお父さんが光のスタートデッキ改でお子さんと参加してました。
初めて見るお父さんだったのでお話したかったのですが、すぐ帰ってしまわれたので挨拶もできなかったよ…。
めちゃくちゃ緊張していて、自分もそうだったのかなぁとなんだかほほえましかった。
慢心していたレッドはマッチ戦で2戦目を落としちゃいました(2-1でちゃんと勝ったけどね)。
周りで見ていた子供達も「熱い試合だ!!」って盛り上がってくれていて楽しかったなぁ。
お父さん、またやりましょう「激しく熱かりしカードバトル」!!
そして『hippo杯』にも来てください(笑)

では、今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

しょうパパ

正式告知お待ちしてました!
此方のブログでも、コピーしてアップさせていただきます!!
by しょうパパ (2015-06-08 20:11) 

ちちまる

豊平の古本市場、本日6/14のDRでも対戦していただいたものです。HN[ちちまる」とでもしておきましょうかね。

熱かりしデュエマでしたね!

これからも環境を無視したデッキで挑戦していきます。


by ちちまる (2015-06-14 21:33) 

レッド

ちちまるさん、いらっしゃいませ!

古本市場では勘違いすみませんでした。
「お父さん」ではあったけど「親子」ではなかったんですものね…
あそこはシングルの買い取りがそこそそ強いです。
しばらくレギュラーで非公認しかやっていなかったので、ちょっと足が遠のいていたのですが、最近はオープンなのでまた行き出した感じですね。
来週はあそこの近所の五合庵という居酒屋さんで午前中からトッキュー8がありますね。トッキュー8はオープンのようです。
そこから歩いて10分ぐらいのところにミチオTOYS本店があります。
ミチオTOYSはトッキュー8と通常がありますね。
私は千歳に行こうかと思っていますが…仕事次第かなぁ…

最近は更新がめっきり少なくなってしまいましたが、暇つぶしにまた寄ってくださいね~!
by レッド (2015-06-15 00:44) 

ラフィエル

どうも、旭川に飛んだ人です

その日はバイトのお休みを頂いたので(寝坊しないことが前提ですが)参加させていただきます

よろしくお願いしますー!
by ラフィエル (2015-07-14 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。